インチアップタイヤのおすすめの理由

新たに車を購入するとついてくるタイヤgはありますね。このついてくるタイヤ・ホイールって乗り心地も考えられ燃費も考えられ、一応見た目も考えられてはいますが 車の販売価格の削減のために色々なところでコストカットしています。

タイヤ・ホイールに関してもその辺りコストカットの波をかぶって まあまあのタイヤが取り付けられているということになります。

新車で購入した車ではもったいないと思うかどうかはその人次第ですが 新たなタイヤ・ホイールセットを買い付いていたタイヤセットを新品のうちにネットオークションなんかで売って 購入費を削減させる方も居られます。

そのほうが安く新しい、かっこいいタイヤホイールセットが買えますし 純正が減ってから・・・・と思ってると案外 その時にはタイヤ熱が冷めてしまっていて買えないものです。

新車のうちにそうやって新しいタイヤ・ホイールセットを買ってしまうとその後はそういう心配もなくなります。


どうせ買うなら純正サイズでは面白くありません インチアップしてかっこいいマイカーに仕上げましょう。

車種別やサイズ別のインチアップ提案していきます。

私も大昔、ユーノスロードスターを購入した時 その時はノーマルタイヤを減るまで走りましたが
ツルツルになって交換する時 お店の勧めでグリップ系のタイヤを取り付けました。

減りは早いけど驚くほどのグリップがあると言ってました。

交換してもらって早速乗ってみましたが・・・・・・



確かに驚くほどのグリップで 「路面に食いついている」「にちゃついている」と言った表現がピッタリはまるくらいの違いを体感出来ました。


その後アルファロメオ145を購入した時もノーマルタイヤをある程度履いてからインチアップし、その時は40という扁平タイヤを履きました。その薄さにびっくりしたものです。

タイヤが薄くなりステアリングの応答性がダイレクトで運転していて楽しくなりましたね^^


タイヤインチアップおすすめ紹介TOP

スポンサードリンク

おすすめタイヤセット


検索
 
最近のコメント
タグクラウド
商品紹介
バイト探し
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。